<< 晩秋のこおろぎ橋へ Happy Wedding ♪ >>

赤ちゃん♪


赤ちゃんが生まれました!

私の赤ちゃん??いえいえ、とんでもないです。昨年結婚した次女に男の子が誕生したのです。
気の早い赤ちゃんで、一カ月近く早く生まれてきました。
それでも、3005gの元気な赤ちゃんでした。
生まれてくる命、本当に感動的でした。
初めての孫を抱っこさせてもらい、感激に浸って・・・・。

そんな赤ちゃんもしばらくの間 我が家の一員です。

沐浴をしました
ママが入れています

赤ちゃん♪_e0090638_1545861.jpg




赤ちゃん♪_e0090638_1555225.jpg




赤ちゃん♪_e0090638_1562760.jpg


私も三人の赤ちゃんを育ててきました。
でも、抱っこもおむつも沐浴も記憶の中からすっかり飛んでいます・・・。
新生児のふにゃふにゃ感、泣き声、おっぱいの匂い。
少しずつ思いだしてきました! 
あぁ~~そうだった、そうだった!こんなこともあったっけ。
授乳のあとのゲップをさせたり、おむつを交換したり
ずっと眠っていた感覚が蘇ってきました。

赤ちゃんってホントに可愛い
赤ちゃんに言葉をかけながらおっぱいをあげている新米ママ
そんな娘を見ているだけで幸せな気持ちになります。

初めての孫って可愛いっていうけど
ホントに可愛いです
あとしばらくで帰っていってしまうとおもうと寂しいな
by pure_heart96 | 2012-11-18 15:26 | かぞく
<< 晩秋のこおろぎ橋へ Happy Wedding ♪ >>