<< 積丹半島 Web Photo Magaz... >>

憧れの北の大地へ

「好きな所へ連れていってやるぞ!」

そう言ってくれた主人
おじいちゃんの介護のお礼と来年の結婚記念日も兼ねての旅行。
選んだのは北海道

どうしても美瑛と富良野・・・あの辺りに行ってみたい
写真を思い切り撮りたい 
でも、ツアー旅行では無理があるかもしれないなぁ
そんな事を思いながら トワイライトエクスプレスで北の大地に向かったのでした。
あいにく、日本海に沈む夕日はイマイチ夕焼けにはならずボヤ~ッとした空でした。
それでも初めて乗る寝台特急での旅は心もウキウキしてました。

翌朝のことです。

「緊急のお知らせです!八雲ー森区間で貨物列車が脱線したため通行できません。
列車は函館に停車しております」

えぇ~~!! そんな・・・
楽しいはずの旅行・・・これからどうなるん?? 函館止まりなんて・・・

憧れの北の大地へ_e0090638_1644766.jpg



結局、4時間近く遅れて バスと特急列車を乗り継ぎようやく札幌に着きました。
それからは急げ急げバスを走らせます
が、やっぱり北海道は広いんですねぇ~ お昼を食べるはずだった「ファームTOMITA」には4時半。
それでも、北海道らしい広いお花畑に歓声を上げたのは言うまでもありません。


憧れの北の大地へ_e0090638_16492610.jpg




憧れの北の大地へ_e0090638_16512816.jpg




憧れの北の大地へ_e0090638_16521170.jpg




憧れの北の大地へ_e0090638_1652288.jpg



本当はこんな風景を描いていたんですけどね・・・
美瑛も富良野も車窓から眺めるだけになってしまいました。
パッチワークの丘、セブンスターの木、あぁぁぁ・・・・
まあ、アクシデントはあったにしてもなんとか日の暮れぬ内にホテルに着いたのは有りがたかったです。
翌日の北海道は豪雨の予報・・・
さてさて、どうなることやら

                    つづく

実は、こんな写真を撮りたかったんです・・・
リンクしてるお友達のブログです

こちらから
by pure_heart96 | 2013-08-25 16:58 | おでかけ
<< 積丹半島 Web Photo Magaz... >>